アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
とむじぇりの徒然日記
ブログ紹介
二女の母であり、新米の保育士でもある。
いろんな子供たちを追い掛け回す毎日の、他愛のないひとりごと。
書ける日もあれば、書けない日もある。
徒然なるままに・・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クリスマスプレゼント
今日はクリスマスイブ。 言わずと知れた、主イエスキリストの生誕の前夜である。 私は両親がクリスチャンであるため、小さいときはいつも教会のクリスマス礼拝に参加していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 23:17
クリスマス会にて
先週の土曜日、職場の保育園のクリスマス会があった。 うちの保育園はキリスト教なので、クリスマス会にはかなり力を入れている。 といっても、私は気楽なパートの身なのでお手伝い程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 22:29
歯医者さんでのお約束
かおたに虫歯を発見してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 15:05
出ないか出すぎるか・・・
ちょっと汚いが、大事な話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 17:51
12月です。寒いです。
いつの間にかもう師走。 今年も残りわずかになってしまった。早いねぇ・・・。いやだねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 13:21
一家勢ぞろい
「迷子と迷爺」騒動の日の夜は、川崎市に住む兄の一家と合同で食事をすることになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 11:24
迷子と迷爺
両親が遊びに来ていた先々週の週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/23 00:02
秘技!!ぶら下がり!
恐るべし腕力と腹筋力である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 10:50
熱唱!!
じじばばがやってきた翌日、計画を実行に移した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/17 00:13
じじの奇行・・・
10日の木曜日から14日の月曜日まで、私の両親が福岡から遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/16 10:58
虎と龍
最近流行っている「クレイジー・ケン・バンド」のタイガー&ドラゴン。 「オレの話を聞けぃ♪」とよく聞くあの歌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 22:18
メモリ交換
PCの調子が悪かったので、知人にアドバイスされて「メモリ交換」に踏み切った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 19:43
ひさびさに書いてみる
ず〜〜〜〜っとサボりっぱなしだったブログ。 昨日、とあるネット仲間に「全然更新してないじゃん」と突っ込まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 13:01
横浜FCチャイルドサッカー
横浜FCはホームゲームの前に前座として幼稚園児のサッカーの試合を行っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 21:03
びっくらこいた
最近、保育実習のシーズンなのか、かわるがわる実習生が来ている。 それも男子学生ばっかり。 2年前に資格試験を受けに行った時にも「いまどきのにーちゃん」がたむろして受験にきているのにビックリしたが、そんなに人気あるのだろうか?>保育士 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/15 20:11
お昼寝
よく寝る子というものはいるもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 13:36
ピンクレディ
言わずと知れた、70年代のスーパーアイドルである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 22:58
久々に書いて見る
何しろ忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 20:33
かお太のサッカー
納得できなかった月曜日、久しぶりにかお太のサッカーを見にいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 21:17
納得できない・・・
今日はかお太の幼稚園で父母の会総会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/09 12:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

とむじぇりの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる